スパにゃの戯言

お願い!シンデレラ (アイドルマスターシンデレラガールズ)

onecin.jpg
お願い!シンデレラ (アイドルマスターシンデレラガールズ) (AA)を早速買ってきました!
左の箱はとらのあな特典のCDケースになります。
アニメイトやゲーマーズではポスター類の特典が付いたのですが、私はかさばらないこちらを選択しました。

この曲はTVでモバマスのCMが流れた時に使われた曲なのですが、サビ部分だけ聞いてティン!ときてしまいましてね・・・・
CMの放送期間が終わってしまい流れなくなって寂しかったのですが、本日ようやくその曲が発売ので嬉しい限りですw
デレラジ聞いてれば聞けたのかもしれませんが、あいにく1回も聞いたこと無かったので本当に久しぶりに聞くことが出来ました (^ω^)

収録されているのは、メイン曲のお願い!シンデレラとボイスドラマなのですが、お願い!シンデレラには4パターンありました。
各属性VERSIONで3曲
・Cute VERSION(島村卯月小日向美穂三村かな子
・Cool VERSION(渋谷凛多田李衣菜神崎蘭子
・Passion VERSION(本田未央城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉

そして各属性の全員で歌うM@STER VERSIONに加えて、ExtraとしてあんきらVERSIONがw

全曲聴いた感想としては、やはりCMで聞いてたM@STER VERSIONが至高ですかねぇ!
サビ部分のおーねがいーシンデレラーでキュンキュンしっぱなしです (*´Д`*)
属性別で選ぶなら、元気な曲なのでやっぱりPassionが一番しっくり来る気がしますねw

でも一番中毒性が高いのはあんきらVERSIONなんですよね・・・・・
杏役の五十嵐さんの声が凄くクセになりますわぁw
あとバックで2人が合いの手を入れているのでノリが凄く良いんですよねw
ハピハピ!とかにょわにょわにょわにょわ!とか入れてくれますw
間奏の部分にも2人やりとりが入ったりしてます。

なのでお勧めとしてはM@STER VERSIONとあんきらVERSIONを交互に聞くと良いんじゃないかなと思います (^ω^)


ちなみに、ボイスドラマの方はあんきらが2人で曲を歌う経緯をドラマにしたものなのですが、約20分もあるのでちょっと長すぎてダレてしまいましたね。
5,6分でサクっと流して勢いよく曲に流れて欲しかったかなぁ


onecin_flash.jpg
今回のCDにもお約束のシリアル番号が付いていまして、モバマスの方で入力するとアイテムと専用フラッシュが見れます。
フラッシュはシリアル番号毎に決まっているようで、私の場合は蘭子ちゃんでした (^ω^)
私的には莉嘉ちゃんが見たかったのですが、蘭子ちゃんも好きなので満足であります!
まとめブログの方では既に全員分のフラッシュの内容が乗せられていましたしねw


さぁ、次は5月発売のCD4弾ですね!
3段目は結局購入しなかったのですが、第4弾は全員購入対象です!
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
CINDERELLA GIRLS!!

日本コロムビア 2013-04-10
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016 日野茜THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016 日野茜
日野茜

日本コロムビア 2013-05-22
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ
赤城みりあ

日本コロムビア 2013-05-22
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々
安部菜々

日本コロムビア 2013-05-22
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波
新田美波

日本コロムビア 2013-05-22
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子
輿水幸子

日本コロムビア 2013-05-22
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
朝日新聞デジタル:「ときどき朝食」メタボ注意 毎日食べるより危険大 - テック&サイエンス
科学的な実証がないから眉唾としか。 サンプル数100万とかなら信じられる気もするけど。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ 「制作費数億円『女信長』視聴率20%を目指す!」 → 8%の大爆死! - ライブドアブログ
織田信奈の野望よりも視聴率高いのに文句言いやがって!


【アニメ・ゲーム】
「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト | キャラクター | オルダムの助手
よし、早く来い!

アニメ『弱虫ペダル』10月から放送開始! 何と3クールでの制作予定!|やらおん!
3クールもやるのか。 原作をたまにチラチラ見る位だけど人気あったのかぁ

【漫画】2012年度大手3社売れ行き良好コミックス初版部数
銀の匙と進撃の巨人ってそれぞれ看板漫画になっていたのかぁ ここまでとは思わなかった。

何かよくわからん気まぐれBlog : 幽霊になってしまったロリ嫁とそんな姉に憧れていた妹とのロリ騒動!? 漫画「ひなたに凛と咲くひまわり荘 1巻」を読む!!
ひなたに凛と咲くひまわり荘は気になっていたのだけど買わなくて正解だったようだ。 肝心な炉利嫁が少々できょぬーばっかみたいだし (´・ω・`)

アニメBD/DVDウィークリー 『猫物語黒』2巻は4,9万枚、 『琴浦さん』は1500枚|やらおん!
琴浦さん1500枚ってマジか・・・・あれだけ評判良かったのに。 原作が結構売れていたのが救いだなぁ


【同人関連】
【とらのあなWebSite】俺のバステトがフレンドに
COMIC1☆7 cherry*pepper - 褐色炉利のバステトたんがっ パズドラ引退してから良い炉利キャラ来てるみたいですなぁ #スパにゃメモ

[MelonBooks] がんばれ! ここなちゃん - kuma-puro -
COMIC1☆7 kuma-puro -ココナちゃんがメロンちゃんにもキマシ #スパにゃメモ

[MelonBooks] 変態王子と笑わない猫のいびつな関係。2 - しらたまこ -
COMIC1☆7 しらたまこ - 冬の本の続編っぽいですかな。 サンプル1枚目のフルカラーイラストの月子ちゃんが凄く可愛い (*´Д`*) #スパにゃメモ

急遽ですが5/3の都産祭の京コミに申込ました~ on Twitpic
RT @wanchoke: 急遽ですが5/3の都産祭の京コミに申込ました~

[MelonBooks] きりんぐたいむ☆ - うぉーたーどろっぷ -
COMIC1☆7 うぉーたーどろっぷ - ダークネスフルカラー ネメシスパートが多いと良いなぁw #スパにゃメモ


【ネタ】
[注:ファイルサイズ重め]G I F 画 像 の 魅 力 : はれぞう
会社で見ちゃいけないシリーズ


【ぬこ・わんこ】
「わんわん、わんわ…ゴン!」はしゃぎ過ぎてジャンプするのを忘れた犬(動画):らばQ
頭突きおばかワンコがその後に興奮が冷めた感じでしおらしくなるのが可愛いw

俺の猫画像フォルダが火を吹くけど構いませんね? : あとろぐ速報
見た事あるのばかりだったけど良い物は何度も見てもイイネ


関連記事



  1. 2013/04/10(水) 02:56:35|
  2. 戦利品(CD/DVD/BD系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] アイドルマスターシンデレラガールズ
<<魔法少女プリティベル10巻 (KAKERU) | ホーム | 変態王子と笑わない猫4巻(さがら総、カントク、お米軒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示